USBIF4CW サポート掲示板

USBIF4CWに関する、バグレポート、ご意見、ご要望、ご質問、などを書き込んでください。
"よくある質問とその回答"のページも参照してください。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[469-1] Win10でzLogが使えません JK1HWQ 2017/06/05(月)21:51 修正時間切れ
116.64.246.3(116-64-246-3.rev.home.ne.jp)
お世話になります。
昨年、自宅パソコンをWin8.1から10にアップグレードしました。すると、それまで使えていたzLogが使えなくなりました。最初に符号が出るのですが、その後すぐに送信状態のままになってしまいます。いろいろな方に聞いてみると、Win10でも使える方もいるようです。
コンテストではCWしかしませんので、USBIF4CWは最適なIFでしたが、今は休眠しています。ここしばらくは、昔のxpのノートパソコンを持ち出して、コンテストに出ている状態です。xpでは全く問題なくCWが出ます。

もう1年もこの状態でしたが、「そういえば、掲示板があったな」と思い立ち、今更ですが書き込みをした次第です。
私が使っているUSBIF4CWは、かなり古い物です。Ver.が書かれていないので正確にはわかりませんが、Ver.1のどれかと思います。これをwin10で動作させるには、「仮想ポート」などの処理が必要なのでしょうか。あるいは、最新Ver.を買い求めるしかないのでしょうか。
お知恵がありましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。



[2024/04/20 07:50] USBIF4CW サポート掲示板 管理人