USBIF4CW サポート掲示板

USBIF4CWに関する、バグレポート、ご意見、ご要望、ご質問、などを書き込んでください。
"よくある質問とその回答"のページも参照してください。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[449] USBIF4CW連携 for HAMLOG Ver.1.02 (Oct. 04, 2014)の不具合? JH3HGI - 最新投稿 JF6TEU/7 有田 2015/06/16(火)12:46
[449-1] USBIF4CW連携 for HAMLOG Ver.1.02 (Oct. 04, 2014)の不具合? JH3HGI 2014/10/14(火)15:34
153.197.39.3(p12003-ipngn100304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
   お世話になっています。

USBIF4CW連携 for HAMLOG を Ver.1.02 (Oct. 04, 2014)にバージョンアップして、今日 初めて使用しました。

それで、ちょっと気になったことがあります。

それは、ソフトのマクロ(f・キー)を送信する前にパドルを操作すると、マクロの頭一文字目が抜け落ちるのです。

例えば「f・1」には「CQ CQ DE $M $M ・・・・」と入れているのですが、f・1を押す前にパドルで「QRL?」と送信したあと すぐに f・1を押すと「Q CQ DE $M・・・」となるのです。

一度ご検証をお願いします。

PCのOSはWin7 32bit
USBIF4CW のバージョンは 2.2 です。

[449-2] JF6TEU/7 有田 2014/10/14(火)16:46
180.46.107.160(p16160-ipngn801aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
   今晩はJF6TEU/7 有田です

この件に関しては[447]のスレッドで書かせて頂きまして
現在修正をされて居る最中だと思います。

それまでの対策としてVer 1.02のusbif4cw.dllをusbif4cw$.dll
とかにリネームしてVer 1.01のusbif4cw.dllに置き換えると
どうなるかと指摘がありましたので昨日の移動運用時に
その用に対処して運用しましたら不具合は解消されることを確認して
居ます。

とりあえず私の環境での事ですがお試し頂けたら幸いです。

因みに私の環境はWindows XP SP3 USBIF4CW Ver 2.4 です。

[449-3] jh3hgi 2014/10/14(火)22:46
153.197.39.3(p12003-ipngn100304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
   有田さん、Facebookでもお世話になっています。
おっしゃるようにしましたところ、正常になりました。
ありがとうございました。

[449-4] JF6TEU/7 有田 2014/10/15(水)07:16
180.46.107.160(p16160-ipngn801aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
   お早うございます。

こちらこそお世話になっています。
こちらに書き込ませて頂いて、私以外にもお困りの方がいらっしゃると
思いFacebookにも投稿させて頂きました。

[449-5] 修正版をアップロードしました JG5CBR中茂 2015/06/14(日)17:34
119.83.173.154(154.net119083173.t-com.ne.jp)
参考リンク: http://nksg.net/usbif4cw/software/coophl
   下記のとおり修正しましたのでご確認いただけますと幸いです。
大変お待たせしました。

USBIF4CW連携 for HAMLOG Ver. 1.03 (Jun. 14, 2015)
・$A マクロの置換文字列が存在しない時に続く文字列を削除するようにした
・パドル後に Fn メモリの先頭が抜けることがあるバグを修正した(dll)
・CW メニューバーの入力欄に追加できる文字数を無制限にした
・同じく W キーを押すと文字列がクリアされるバグを修正した

[449-6] Re:修正版をアップロードしました JH3HGI/Son 2015/06/16(火)11:02
101.143.229.188(_)
   中茂さん、こんにちは!

お忙しい中、バージョンアップ ありがとうございました。
バッチリです、
特に
「・$A マクロの置換文字列が存在しない時に続く文字列を削除するようにした」
これはありがたいです (^_^)

またよろしくお願い致します。

[449-7] JF6TEU/7 有田 2015/06/16(火)12:46
153.213.21.105(p22105-ipngn1501aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
   今日は有田です。

速効でDLさせて頂き導入致しました。
今度の日曜日に移動運用して早速活用させて頂きます。

お忙しい中、有り難う御座いました。


<前の1件]


スレッド[449]に返信
コールサインまたは氏名 (必須)
メールアドレス (必須)
参考リンク
タイトル
メッセージ本文 (必須)

スパム対策のため、メッセージ本文へURLを入力すると投稿できませんのでご注意ください。
  • HTMLタグは使用できません。
  • 投稿後30分以内であれば1度だけ修正/削除できます。
  • 内容によっては管理者が削除する場合があります。
  • スパム対策のため、メッセージ本文へURLを入力すると投稿できませんのでご注意ください。
  • 投稿できないなどの不具合がありましたら管理者までお問い合わせください。


[2024/04/18 11:56] USBIF4CW サポート掲示板 管理人