USBIF4CW サポート掲示板

USBIF4CWに関する、バグレポート、ご意見、ご要望、ご質問、などを書き込んでください。
"よくある質問とその回答"のページも参照してください。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[386-4] 不具合を確認しました JG5CBR中茂 2013/04/06(土)20:36 修正時間切れ
112.138.235.65(65.net112138235.t-com.ne.jp)
キャプチャ画像のメールをありがとうございました。
大変お手数ですが、ソフト起動直後のキャプチャ画像ではなく、
下記の操作を実施した状態をキャプチャしていただけませんか。

> USBIF4CW 連携 for HAMLOGの「$C」が登録されたFnキーを押した際に、
> HAMLOG側で入力したコールサインを取り込んで表示・送信しませんか。

まず、HAMLOGのCall欄に何らかのコールサインを入力しておいてください。
HAMLOGのLOG-[A]画面のCQをチェックするか、USBIF4CW 連携 for HAMLOGに
フォーカスを移した状態でShift-Fを押すとFn2キーに$Cが登録されて
いることを確認できると思いますので、Fn2キーを押してみてください。

当方のPCへインストールしていたTurbo HAMLOG Ver.5.19では
問題ありませんでしたが、ご提示のVer.5.21dへ変更したところ、
下記3つのマクロを取り込めない不具合を確認しました。
USBIF4CW 連携 for HAMLOGはVer.1.00です。

$R  送信するRSTレポート HAMLOGの「His」欄
$A  相手局の名前        HAMLOGの「HisName」欄 (半角文字のみ対応)

おそらく、Turbo HAMLOG Ver.5.21cおよびVer.5.21dでボタンが
追加されるなどデザインが変更されていますので、それが
影響しているものと思います。

「USBIF4CW 連携 for HAMLOG」側のロジックを変更しますので
対応が終わるまで、もう少々お待ちください。

ところで、下記マクロは取り込めました。こちらも無理でしょうか?
そうだとすると、原因は他にあるように思います。

$C  相手局コールサイン  HAMLOGの「Call」欄

「USBIF4CW 連携 for HAMLOG」をお使いになるのは初めてでしょうか。
それとも、HAMLOGのバージョンを変更してから不具合が発生するように
なったのでしょうか。



[2024/05/05 07:32] USBIF4CW サポート掲示板 管理人