USBIF4CW サポート掲示板

USBIF4CWに関する、バグレポート、ご意見、ご要望、ご質問、などを書き込んでください。
"よくある質問とその回答"のページも参照してください。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[357] パドルの速度 JH6QIL/楠本 - 最新投稿 K2RmtAqb 2013/11/26(火)04:46
[357-1] パドルの速度 JH6QIL/楠本 2011/09/11(日)09:21
210.203.246.219(210-203-246-219.ppp.bbiq.jp)
   中茂様

いつもお世話になります。
USBIF4CWですが、FNC+LRでパドル(USBIF4CW本体のエレキー)の速度を変更できますが
いつの間にか?元の20WPMに戻っています。これは一回設定した速度は記憶できない
のでしょうか?。しかし、コンテスト中とか戻らないですし。
どのタイミングで戻る(PCからの電源供給が切れた時点?)のでしょうか。
戻らないようにはできないですよね?。

また、CTESTWINとは速度が連動しないのですが、CTESTWIN側から画面でボタンを
押せば一発で速度を同期できるようにするのは難しいでしょうか。

[357-2] USBIF4CWには書き換え変更メモリはありません 中茂 2011/09/11(日)19:53
203.138.244.70(cb8af4-070.dynamic.tiki.ne.jp)
   USBIF4CWには書き換え変更メモリはありませんので、
PCからの電源供給が切れてしまった時点で、
WPM速度などの情報は忘れてしまいます。

そのため、開発者向け制御ライブラリを使用して、
前回までの設定内容をUSBIF4CWへ書き戻せるようにしています。

CTESTWINとUSBIF4CWのWPM速度を連動する機能について、
ソフト作者に要望のメールをさせていただきました。

[357-3] ありがとうございます JH6QIL/楠本 2011/09/12(月)11:07
210.203.246.219(210-203-246-219.ppp.bbiq.jp)
   中茂様

いつもご対応ありがとうございます。
保存メモリは無いということで了解しました。

また、CTESTWINさんへの依頼をしていただきありがとうございます。
期待して待っていようと思います。
お世話になりました。

[357-4] CTESTWINとの速度連動について JH3HGI/Son 2011/09/25(日)17:27
180.27.67.40(p32040-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
   お世話になっています。

今日気づいたことがあります。
「CTESTWIN」は「USBIF4CW」内蔵のキーヤーを制御していないようです。
ただ単に CTESTWIN で発生させたモールス信号を USBIF4CW でポートON/OFFしているだけのようです。

したがって、CTESTWINとパドルからのモールスの速度連動については、取りあえず一時的に次のようにして同期が可能です。

CRESTWIN と同時に「ハムログ連携USBIF4CW」も立ち上げておくのです。
「ハムログ連携USBIF4CW」で「page UP/DOWN」を使って速度を設定すれば、CRESTWIN とは関係なく、速度が固定されます。その速度でパドルから送信可能です。

ご参考まで。

[357-5] Ctestwin、対応していただきましたね JH3HGI/Son 2011/10/18(火)08:05
202.248.117.46(ns2.hyogo-c.ed.jp)
   CTESTWIN V3.66 の改訂履歴から

・CTESTWINのCW速度をUSBIF4CWのエレキーに設定するようにした。

とのことです。

[357-6] ありがとうございました JH6QIL/楠本 2011/10/18(火)21:44
210.203.246.219(210-203-246-219.ppp.bbiq.jp)
参考リンク: http://happy.ap.teacup.com/jh6qil/
   中茂さん

今回のVerUPで対応していただいたようですね。
動作確認もOKでした。とても便利になりました。


HGI/Sonさん

いつもお世話になります。
ハムログ連携USBIF4CWでも同期できたんですね。後から知りました。
コンテスト以外で、DXを呼ぶときなどはこれを使うことが多いので便利ですね。


これからも、USBIF4CWとCTESTWINの発展を祈っております。


<前の1件]


スレッド[357]に返信
コールサインまたは氏名 (必須)
メールアドレス (必須)
参考リンク
タイトル
メッセージ本文 (必須)

スパム対策のため、メッセージ本文へURLを入力すると投稿できませんのでご注意ください。
  • HTMLタグは使用できません。
  • 投稿後30分以内であれば1度だけ修正/削除できます。
  • 内容によっては管理者が削除する場合があります。
  • スパム対策のため、メッセージ本文へURLを入力すると投稿できませんのでご注意ください。
  • 投稿できないなどの不具合がありましたら管理者までお問い合わせください。


[2024/05/05 13:43] USBIF4CW サポート掲示板 管理人